8月のプログラム中止について(お知らせ)

2021年8月3日

アスリートや関係者のみなさん


スペシャルオリンピックス日本・滋賀

会 長  國松 善次


8月の活動中止について

( お知らせ )


7月から一部で再開しましたスポーツプログラムですが、新型コロナウイルスの感染急拡大(第5波)を受け、8月2日、滋賀県独自の警戒レベル(4段階)を「ステージ2(注意)」から「ステージ3(警戒)」へ引き上げられました。

それに伴い、スペシャルオリンピックス日本・滋賀の8月度のプログラムは全て中止することを決定しました。


各支部、各競技のコーチ・ボランティアの皆さんは、何とかプログラムが再開できるように、と一所懸命に取り組んでくださっていますが、県内の感染者が急増している現状では再開は非常に難しい状況です。


9月以降、警戒レベルが「ステージ2(注意)」に移行すればいつでも再開できる準備をしておりますので、今回の第5波が落ち着くまであともう少し我慢してください。


コーチ、ボランティアの皆さんはアスリートの皆さんとまた一緒にスポーツができることを心から望んでおられます。皆さんも希望をもってスポーツプログラムの再開を心待ちにしていてください。

最新記事

すべて表示

2022年4月吉日 アスリートや関係者のみなさん 特定非営利活動法人スペシャルオリンピックス日本・滋賀 理事長  國松 善次 4月以降の活動一部再開について( お知らせ ) 滋賀県では4月に入っても依然、新型コロナウイルスの新規感染者が減少傾向にありませんが、手洗いやマスクの着用、3密の回避など、感染拡大を防ぐための対策は社会全体で随分と定着してきました。全国的にも、コロナとうまく付き合いながら、