7月のプログラム再開について(お知らせ)

2021年7月1日

アスリートや関係者のみなさん


スペシャルオリンピックス日本・滋賀

会 長  國松 善次


7月からの活動再開について

( お知らせ )


滋賀のスペシャルオリンピックスのアスリートのみなさんお元気ですか。

新型コロナウイルス対策のために、全ての地区でプログラムを休止したり再開したりを繰り返すうちに間もなく1年半が過ぎようとしています。この間、マスクや手洗いをはじめ様々な我慢の生活が長く続きましたね。ご苦労様でした。

みんなの努力のかいもあって、新型コロナウイルスに新たに感染する人はずいぶん減ってきました。たいへんうれしいことですね。

そこで、役員やコーチたちと相談して、会場の関係等で準備が遅れているいくつかの支部を除いて、7月から順次プログラムを再開していきたいと思っています。長らくお待たせいたしました。

ただ大分収まってきたとはいえ、まだウイルス感染の遅れている険性が残っていますので、体調管理や手指消毒はしっかりしながら、感染をさける新しい方法でプログラムを進めていきたいと思います。

くわしいことは各支部役員さんや各種目のコーチから連絡や説明がありますから、その指示にしたがって練習に参加してください。

では、みなさんと元気に再会できることを楽しみに、プログラムの再開のお知らせといたします。



最新記事

すべて表示

6月のプログラム中止について(お知らせ)

活動再開に向けて施設の予約などを進めていた支部もありますが、コロナウイルスの感染者数が依然高止まり傾向にあることや、「コロナとのつきあい方滋賀プラン」において警戒ステージが続いていることを受けて、6月のプログラムも県内全面中止とさせていただきます。 アスリートやファミリーの皆さまには、残念なお知らせが続き、申し訳ないと思っています。他県の取り組みや、社会情勢などにも注視しつつ、プログラムの再開を目