4月以降の活動一部再開について(お知らせ)


2022年4月吉日

アスリートや関係者のみなさん


特定非営利活動法人スペシャルオリンピックス日本・滋賀

理事長  國松 善次



4月以降の活動一部再開について( お知らせ )



 滋賀県では4月に入っても依然、新型コロナウイルスの新規感染者が減少傾向にありませんが、手洗いやマスクの着用、3密の回避など、感染拡大を防ぐための対策は社会全体で随分と定着してきました。全国的にも、コロナとうまく付き合いながら、社会活動を再開する動きが活発になってきています。アスリートやファミリーの皆さんからも、プログラムの再開を心待ちにする声をたくさんいただきました。こうした流れを受けて、スペシャルオリンピックス日本・滋賀では、感染症対策には引き続き最大限の注意を払いながら、プログラムの一部を再開いたしました。


 地域によっては会場やコーチの手配に課題が残っていますので、ご参加いただく皆さんの安全を最優先に考えながら、可能な支部、競技から順次プログラムを再開していきます。プログラムの開催予定はHP最上部の「練習スケジュール」からご確認ください。

 

 これから参加されるアスリートの皆さんは、コロナ感染対策はもとより、ケガをしない身体づくりにも十分に気を付けてください。柔軟体操やジョギング、筋力トレーニングなどを通して身体を動かし、プログラムが始まってもケガをしないように身体づくりに心掛けてください。



コロナ対策とともに健康な身体づくりに取り組みましょう!