2021年1月の活動休止について(お知らせ)

アスリートや関係者のみなさん


スペシャルオリンピックス日本・滋賀

会 長  國松 善次


2021年1月の活動再休止について

( おしらせ )


みなさん新年あけましておめでとうございます。今年も滋賀県のスペシャルオリンピックスをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨年は新型コロナウイルスとの闘いに明け暮れた一年でしたが、11月になりようやく一部の支部ではプログラムの再開を果たしました。そこで久しぶりに皆さんの元気なお姿に接して、安心したり喜んだりしました。

さあ年も変わり今年こそ元の生活を取り戻して、スペシャルオリンピックスもがんばろうと思っていた矢先の年末年始に、新型コロナウイルスの第3の波が押し寄せてきました。

この波は昨年の第1波、第2波よりもっと大きな波のようです。滋賀県でも新しく感染する人の数が50人を超える日が出てきました。病院や保健所も限界を超えて「医療崩壊」になるのではと心配されています。

そこで、役員たちで相談して、滋賀県のスペシャルオリンピックスの活動を再び休止にしたいと思います。人が動かないことが一番の感染予防なので、一日も早い活動の再開を願って「我慢の生活」を続けたいと思います。

みなさんも不自由な日々が続くと思いますが、外に出ることを少なくし、手洗いをしっかり行うなどの注意をお願いします。

滋賀のアスリート諸君!今はしばらく続くトンネルの中だと思って、出口をめざしてみんなでがんばりましょう。

最新記事

すべて表示

2022年4月吉日 アスリートや関係者のみなさん 特定非営利活動法人スペシャルオリンピックス日本・滋賀 理事長  國松 善次 4月以降の活動一部再開について( お知らせ ) 滋賀県では4月に入っても依然、新型コロナウイルスの新規感染者が減少傾向にありませんが、手洗いやマスクの着用、3密の回避など、感染拡大を防ぐための対策は社会全体で随分と定着してきました。全国的にも、コロナとうまく付き合いながら、