11月プログラムの一部再開について(お知らせ)

2021年10月31日

アスリートや関係者のみなさん


スペシャルオリンピックス日本・滋賀

会 長  國松 善次


11月プログラムの一部再開について

( お知らせ )


全国的に新型コロナウイルスの新規感染者数は減少傾向にあり、滋賀県でも、重症者数がゼロの状態が続いていることや、国からの意見を踏まえて、新型コロナの独自の対策ステージが「ステージ1・滋賀らしい生活三方よしステージ」に引き下げられました。


スペシャルオリンピックス日本・滋賀のスポーツプログラムもこれに倣い、いよいよ11月からはプログラムを順次再開していくことを決定いたしました。


地域によっては会場やコーチの確保にもう少し時間がかかるところもありますので、再開の準備が整った支部、競技からお知らせをいたします。全ての支部でプログラムが再開できるよう、各コーチたちも一生懸命準備を進めてくれていますので、待っていてくださいね。


 アスリートの皆さんは、プログラムの再開に備えて、コロナ感染対策の徹底とともに、ケガをしない身体づくりにも心掛けてください。急に無理をしすぎてケガをしないように、自分にあったペースで少しずつ柔軟体操やジョギング、筋力トレーニングなどに取り組みましょう。皆さんとまた元気に再開できることを楽しみにしています。


 皆さんとの再会を心待ちにしています!

最新記事

すべて表示

2022年4月吉日 アスリートや関係者のみなさん 特定非営利活動法人スペシャルオリンピックス日本・滋賀 理事長  國松 善次 4月以降の活動一部再開について( お知らせ ) 滋賀県では4月に入っても依然、新型コロナウイルスの新規感染者が減少傾向にありませんが、手洗いやマスクの着用、3密の回避など、感染拡大を防ぐための対策は社会全体で随分と定着してきました。全国的にも、コロナとうまく付き合いながら、